DS版ファイナルファンタジーⅢ ガルーダ攻略

順序が逆だがDS版FF3ガルーダの楽勝攻略法。
熟練度もいらない。
FC版だと全員竜騎士でのジャンプ攻撃がほぼ唯一の攻略法であったが、DS版はガルーダが着地後に攻撃を仕掛けてくるのと2回攻撃のためにこの方法だとかなり死人がでる。つーかかみなりで即死する奴が出てくる。レベルも26以上は確実にいりそうである。
ポイントはかみなりに対する防御。あれは魔法属性なので通常防御よりも魔法防御に注力すべきなのである。

攻略に当たってのキージョブが幻術士だ。
使えないとされている幻術士だが、ガルーダ戦は別。極端な話全員幻術士で楽勝である。この時点での白魔のケアルラだと全体全回復はムリなのだがそれが可能なのが幻術士の白ヒートラ。ケアルガと同等の回復力があるのでよっぽど運が悪くない限りヒートラ連発で数ターンで撃破できる。たぶんレベルも23とかで大丈夫なんじゃん?試してないけど。
 つまらないので俺は学者 幻術士 吟遊詩人 白魔道士でやった。学者が攻撃要員だったが幻術士と学者だけで勝てたような気がする。風水師とかに入れ替えても全然オッケー。
ポイントはルーンの腕輪と羽根つき帽子を人数分揃えとくぐらい。金が無かったらギサールの手裏剣を売ろう。あとは戦士系を使わないことだな。かみなりに弱く足手まといになるから。竜騎士の塔出番無し。
[PR]

by hiengeri | 2008-11-25 16:49 | ゲーム  

<< 読書 DS版ファイナルファンタジーⅢ... >>