人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜のNHKに閣下が

出てたな。デーモン閣下が語る日本音楽 みたいな題だったので期待せずに見たのだが、まあ要は日本の古典芸能の方の話だった。近年やってる邦楽維新コラボレーションと同じような内容であった。後半尺八の三橋貴風と薩摩琵琶の友吉鶴心両氏も出てきたのでまさにそんな感じ。

それにしてもヘンな番組だった。
閣下初心者の方のためにって紹介Vがdead symphonyっつーのはいくらなんでもねえだろう!「もっと閣下の曲がききたいです。」とかいうヨイショに対して悪夢の叫び ってもう気が狂ったとしか思えねえよNHK!
しかもこの番組、なぜかだれも日本語を話さない。閣下及び聞き手の2人どころか三橋、友吉両氏まで英語。この約1時間の間に出てきた日本語が「脳みそえぐり出せ」とか「血の海飲み干せ」とかだけですよ!もう気が狂ったとしか思えねえよNHK!
それにしても聞き手の女は閣下のファンです。とか適当なこと言ってたけど絶対番組前に「!」のCDを渡されただけだろ。リクエストにastrodynamicsっていうのもそーとー有り得ない。サザンの音楽で何が一番好き?って聞かれてマンPのGスポットです。って答えるぐらい有り得ない。

閣下初心者があれを見てどう思うのかね。英語喋れるんだ って思うか 意外と知識人(悪魔だが)だ って思うかね。まあそれはいいけど聖飢魔Ⅱの信者は1人も増えない放送だったことは間違いないな。面白かったけどよ。

by hiengeri | 2006-08-07 15:51 | 音楽  

<< 社会人大会が ヱビスビールゼリー? >>